penmiriのにじいろ日記

心穏やかに妊活したい

いきなりですが胚移植4回目判定待ち

ブログを始めてみることにしました。

私は俗に言う2人目不妊というやつです。

本格的な治療を始めてからまだ半年弱ですが、不妊外来には3〜4年ほど前から通い始めました。(途中中断もあり)

2人目不妊治療ってまず通うのが本当に難しいですよね。

なにせ子どもを一緒に連れていけない!

周りの方への配慮ということで必要な配慮だとは思いますが、通っている自分たちも同じ悩みを持っているのになぁと思うこともありました。

結局、仕事+予約+保育者確保と調整が難しく通院を断念したり、クリニックを変えたことも。

 

そんなことを経て、今胚移植4回目の判定待ちです!

(だいぶ端折りました)

しかし移植後4日目にしてもうすでに陰性だと諦めています😭

これまで妊娠は3回経験しておりますが、その時と全く体調が違いなんともありません!!😂

 

胸...しぼんでます

おりもの...なし!!
腹痛...完全に消えた!!

たくさん検索しました。

もちろん症状がなかったけど陽性判定をいただいた方もいましたので人によると思います。

ただ、私はこれまでの経験を振り返るとそういう体質ではないかなと思っているので、判定待ちではありますが希望は薄いかなと思い始めました。

残念だけど、陰性と出た時点で次の話をされるので少しずつ気持ちの整理をしていこうと思います😌

 

次の移植までに達成したいこと。

①2キロ減量

(肥満が不妊に影響するという記事をみたため)

②子ども部屋の断捨離

(年末も近づくので大掃除もやりたいし、2人目を待ち望んでとっておいたベビー用品を気持ち的に一旦処理してみよう!と思った)

 

みなさまが穏やかに過ごせますように😌